2012年02月22日

こんなに大きくなったCOCO

こんなに大きくなったCOCO
ブログも随分ご無沙汰しました。
2月の8日~11日までのGUAM旅行は、楽しく無事に行ってこられました。
PIC GUAM ロイヤルタワーに宿泊して、遊び放題
息子は、買い物も満喫していました。

出発までの数日間は、体調を崩し、高熱も出て病院で点滴したりして
インフルエンザでもノロウイルスでもなかったので、
なんとか行くことが出来ましたが、
出発の前日夜まで、5日間お風呂に入れなかったんですから、
それはそれは大変でした。

仕事がんばりすぎたのが原因だと思いますが、
仕事も遊びも好きなのです。

遊びのこと、仕事のことがいつも頭の中を駆け巡っています。
体調を崩して、いかに自分が馬鹿かわかりました。

今回のGUAMは、息子が一緒って言うところが
私には、最高に幸せな出来事でした。
具合が100%でなくても行けたのは、
ポーターになってくれる息子が一緒ってことと。
自分が一人幹事で、行かなかったらどうなるだろうという
責任感でした。

後は、サンフランの友達の助言です。
グアムは暖かいし、今回飛行機もビジネスなんだから
行けばよくなると思うよ。
駄目なら寝てればいいじゃないって・・・
後押ししてくれました。

ありがとう!
行って良かった。
はじめは、食事もパンを紅茶に浸してぐらいでしたが、
途中からビールも飲めるようになり、
肉もデザートも少量ですが食べたり、
テニス、卓球、おまけにPoolにも海でカヌーも
実弾射撃でライフルまでぶっ放して!

息子は母の前では、話はほとんどしてくれませんが、
会社の人と男3人部屋で、楽しそうでした。

私は、20年来の保険研修生のときからの友人
学年ひとつ上の女性と、部屋でも楽しく過ごせました。

髪を染めてから行こうって思っていましたが、
それどころでなく、真っ白の髪の毛で行きました。
GUAMで帰国前日、裸で平気ですから、
バスタオルを巻いて持参したウエラ2in1で
きれいに髪まで染めました。

当然 帰国後は、土日もなく朝から晩まで仕事です。

息子は、私の姿を見て、何も言わなくても
掃除 洗濯 ご飯を炊いたり、食器を洗ったりと
何でもやってくれます。

それに甘えて、部屋でこっそりGWにサンフランシスコに行こうと
計画を進めています。

川島なお美の夫パティシエ「左目失明」網膜中心静脈閉塞症
ってワイドショーでも取り上げていますが、
わたしは、3年前に右目を網膜静脈閉塞症をやっていますので
中心ではないのですが、おんなじ感じの病気です。

順天堂大学の先生に、これは大変な目の病気ですよって
言われて、タバコ吸ったら、両目失明しますって
事だったんでした。

遊びも仕事も全力なんていってる場合じゃありませんね~
健康第一でした。

タバコもやめて一時期は、ちゃんとしていましたが、
生活習慣とは恐ろしいもので、反省がどっかに行っちゃってますね~icon01



Posted by つばめの湯 at 15:14│Comments(1)
この記事へのコメント
お大事に!
Posted by いわちゃん at 2012年03月17日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。