2013年09月19日

犬を飼う と言うこと

犬を飼う と言うこと
姉のうちのトイプードルが遊びに来ると
一番喜ぶのは、母です。

何時間か来て、可愛い可愛いと遊んでやると
姉が連れて帰るわけですから
丁度いいです。

息子は、一度も触ったことがありません。
足に寄ってきても逃げて嫌がっています。

私は、息子を育てるときに、特に動物に触れさせたり
可愛がったりをしなかったからと、反省しています。
カブトムシと亀・・・飼ったのはそのぐらいでしょうかね??
自分自身が、犬猫など好きなので特に意識しなかったのです

あと、音楽・・・
自分は小学生ぐらいの時、
音大に行っていた人が一緒に住んでいて
声楽を専攻して、のちに学校の音楽の先生になったりしたので
歌とピアノを教えてもらっていました。

はっきり言ってピアノなんてめんどくさくて
練習しなさいと言われると
こんなピアノなんかがあるからいけないんだ・・・
ピアノの先生が住んでいるからいけないんだ・・・
お母さんがやらせるからいけないんだ・・・・
ベートーベンがこんな曲作ったからいけないんだ・・・と思い
(そう思っても、いいや誰のせいでもないって子供心に思いながら・・・)

嫌で嫌で仕方なかったので、特に息子にはやらせませんでした。

息子も特にやりたがらないからいいかって思っていましたら
めちゃ音痴になってしまい・・・ゴメンって気持ちも少しあります。
でも、よく音楽を聞いているので嬉しいです。

息子がどんな子育てをするのかが、今から楽しみです。
どんな人と結婚するのかもicon06



Posted by つばめの湯 at 23:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。