2014年02月01日

トイプードルのセーター

トイプードルのセーター
犬は何にも着せていないのが、私は好きです。

ただセーターは可愛いと思います

先日サンフランシスコで一緒だった友人のお子さんが、
サンディエゴに住んで学校に通っていますトイプードルのセーター

いわゆる留学です。

日本出発前に保険に加入していくと言ってましたが、
ネットで加入は約3か月まで
ですし、
私が扱う損害保険ジャパンには、歯の治療がないので
特にお勧めしませんでした。

暮れに留学中の子のおばあちゃんが亡くなり、
日本に一時帰国しました。
その際アメリカからフリーダイヤルで保険で対応できるか聞いたそうです。
20万円まで出る可能性あるので、そろえる書類は・・・と
説明があったとのこと
で、葬儀に参列し、すぐ戻ったのですが
書類をそろえて請求したら
一時帰国特約は付いていないので払えないとの返事だったそうです。
私がきちんとアドバイスだけでもすればよかったと
その後どうなったか気になっていますが、
報告はありません。

保険は、契約内容がちゃんとしていないと
折角かけていても・・・ってことになってしまいます。

最近思いますが、知り合いには
腕のいい弁護士・司法書士・歯医者・ケアマネージャー・保険屋は
必要ですね

紹介してほしいとよく言われます。
紹介しますが、みんな忙しくたくさん頼まれるので仕事もスピーディーで
的確で費用も安いですね~
結局は良く知っている人は変なことしませんから・・・
信頼関係なんですね~

海外旅行に行かれる方は
ネットで簡単に入れる海外旅行保険に入って行かれることをお勧めします。
特に安くて、サービスがきめ細かいのは、
こちらです。


支払えない件、アドバイスしましたが、その後保険会社~の回答がどうだったか、
気にしてないで連絡してみます。
今日は風邪ひいてますが
寝ていないと治らないですね~ では



Posted by つばめの湯 at 10:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。